名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
大学は訳の分からないことを必死に学ぶところだ。
訳の分からないということに慣れるための体力や精神力を身につける。
そういう力がないと社会に出てから苦しい。


[ 出典 ]
玄田有史[げんだ ゆうじ]
(経済学者、1964〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 善人というのは順境にある人や。順境にある人はこの世だけで満足なので、そういう人にはこれ以上もう救われるということは必要なかろうと思う。
(米沢英雄)


2. 人より先に走り出す者こそ創造者なのです。
(ヴィタ・サックヴィル・ウェスト)


3. 使用人と猫は二年以上飼ってはいけない。
(レバノンの格言)


4. ともかくやる。だめだったら変えればいいんですから。
(藤村正宏)



5. 今日が何日か言えなくなったら小ぼけ。今月が何月か言えなくなったら中ぼけ。今年が何年か言えなくなったら大ぼけ。
(永六輔)


6. 生命はすべて大切だから、すべての生命を大切にする、そんなことはできません。
(永六輔)


7. Feel Well !
(コリータ・ケント)



8. 愛する我が子をその人の下で働かせたい、と思えるような上司こそ、理想の上司である。
(ながれおとや)


9. 教養と知識は別物だ。危険だと思われるのは、勉強していくにつれて陥るあの呪われた知識というやつである。どんなものもみな、頭を通らなくては気がすまなくなる。
(ヘルマン・ヘッセ)


10. 誰にとっても、笑いと涙は心の内にある同じ深い泉から湧き出るものである。そして安心かつ嬉しいことに、時によき涙のあとには笑いが待っていることに気づく。
(ヘーゼルデン財団)