名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
「○○したい」という願望のままでは、いつまでたっても実現しません。
「○○する」という目標にすることが大切です。


[ 出典 ]
箱田忠昭[はこだ・ただあき]
(コンサルタント、インサイトラーニング代表)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 理解されないということは、あなたに才能がある証拠だ。
(中谷彰宏)


2. あなたの潜在意識の中にある精神的な知恵があなたを支配し、適切な機会へと導いてくれることを信じなさい。導きの事実を受け入れるのです。そうすれば、ドアは必ず開きます。
(ジョセフ・マーフィー)


3. 大いに屈する人を怖れよ。ピンと跳ねっ返す力が強いからだ。いかに剛毅(ごうき)と見えても、その言動に余裕と味のない人は、共に大事を成すに足りない。悪罵(あくば)を平然と受け流す人が、一番底気味の悪い……
(伊藤博文)


4. かけがえのない人間になるためには、常に他人と違っていなければならない。
(シャネル)



5. 自分自身に対する思いやりは、何よりも効く特効薬だ。
(セオドア・アイザック・ルービン)


6. 脱皮できない蛇は滅びる。意見を脱皮していくことを妨げられた精神も同じことである。それは精神であることをやめる。
(ニーチェ)


7. 愛というものは単に優しさだけで(あるいは単に弱さだけで)成り立つものではなく、常にはっきりとして揺るがない一つの信仰、言い換えれば幸福な誓いによってしか十分に表現されない、自由で変化しない何ものか……
(アラン)



8. ひとりで飲むな。ひとりの飲酒は妄想(もうそう)の発端、気鬱(きうつ)の拍車。飲めども飲めども気の晴れるものではない。
(太宰治)


9. 眠る前に今抱えている問題の解決に専念しなさい。潜在意識の知恵は、あなたが眠っている間に解決法を見つけ、完全なる答えをあなたに示してくれます。
(ジョセフ・マーフィー)


10. 岩もあり 木の根もあれど さらさらと たださらさらと 水の流るる
(ある中学教師が好きな言葉)