名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
直観は意識の上にある理性に対して、潜在意識が上げるのろしのようなものです。
多くの場合、直観が、予定された旅行をやめたほうがいいとか、行動のプランを変えたほうがいいと警告するのです。


[ 出典 ]
ジョセフ・マーフィー
(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)
『マーフィー 人生は思うように変えられる』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 私は声をあげて称賛し、声を和らげてとがめる。
(エカテリーナ2世)


2. われわれは数量的な力に頼らない。われわれは人格の力に頼るのである。
(ガンジー)


3. よく練られた仕事は、半ば終わったようなものである。
(プラトン)


4. 死とは、ピクニックのとき遠くに聞こえる稲妻の音。
(W・H・オーデン)



5. 怒りは、人から若さを奪う。いつまでも若さを保ついちばんの美容法は、心をおだやかに保つことだ。
(植西聰)


6. 画家は、労働者が働くように勉強しなければならない。
(ピカソ)


7. 幸せとは欲しいものを得たり、なりたいものになったり、したいことをしたりするところから来るものではなく、今得ているもの、今していることを、あなたが好きになるところから生まれる。
(トリーチェ)



8. 僕は平和が怖い。何よりも怖い。……地獄を隠しているような気がしてね。
(映画『甘い生活』)


9. 恋はすべて自分本位。ちょっとしたことでスーっと冷めてしまう。でも恋から入って、そこから架け橋を渡って愛の国に行ってしまうと、もう裏切りは無いのよ。 恋になったり、愛になったりしている最中が恋愛。一……
(美輪明宏)


10. 「愛されたい」ために相手の男性の好みに合わせ、その結果として自分自身をゆがめてしまう恋愛においては、女性は決して綺麗になることはできません。
(叶恭子)