名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
ぐずぐずして、実行しないことが、一番いけないことです。
失敗を恐れる思想は、成功のチャンスを見失うことです。


[ 出典 ]
鈴木清一[すずき・せいいち]
(ダスキン創業者、1911〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
信念を実行に移しなさい。
迷うことはない。
あなたの信念を押し通すことです。
すくなくともそれが、自分だけのことでなく、他の人のためにもなることであるなら、サァ、おやりなさい。
__ Link __

ぐずぐずして、実行しないことが、一番いけないことです。
失敗を恐れる思想は、成功のチャンスを見失うことです。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. すべての欠点は長所にむすびついている。
(亀井勝一郎)


2. 法は貧者(ひんじゃ)を虐(しいた)げ、富者は法を支配する。
(ゴールドスミス)


3. 自分の方からできるだけ環境を支配するが、環境からはできるだけ支配されない。人間の最大の価値はおそらくそこにある。
(ゲーテ)


4. 運なんてものはない。あるのは突撃力だけ。弱い人は逃げ出すけれど、人間はこうなると思えばなる。突撃力さえあれば、何でも成し遂げられる。
(水木しげる)



5. 普通の大人は立ち止まって「時間」や「空間」について考えたりしません。子供だけがそういうことをします。
(アインシュタイン)


6. 五十代や六十代で迷ったりしちゃいけないんじゃない?
(新藤兼人)


7. 災難によって、人は学ぶ。
(イソップ)



8. 人間への不信は、必ずしもすぐに宗教の道に通じているとは限らない。
(太宰治)


9. 人は生きねばならぬ。生きるためには戦わねばならぬ。名は揚げねばならぬ。金はもうけねばならぬ。命がけの勝負はしなければならぬ。
(徳冨蘆花)


10. 事を行うにあたって、いつから始めようか、などと考えているときには、すでに遅れをとっている。
(クインティリアヌス)