名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
やりたいことを始めるのに遅すぎることはない。
「始めるのには遅すぎた」とあきらめてしまったら、今からでも十分に得られるであろう楽しみを、すべて放棄することになるからだ。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや]
(なぞなぞ作家、言葉遊び研究家、名言研究家、成功哲学・幸福哲学研究家、1967〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 普段こだわっていることを、一度思い切ってスパッとやめてみよう。すると、少なくとも半分は、そんなにこだわるほどの価値は無かったことに気づくだろう。結局、そのことにこだわるべきだと、単に思い込んでいる……
(ながれおとや)


2. 自作を説明するという事は、既に作者の敗北であると思っている。不愉快千万の事である。
(太宰治)


3. 己の行動に罪を感じた時、人は最も弱くなる。
(漫画『ONE PIECE(ワンピース)』)


4. 世界はよろこばしい風景をとりもどすことができなくてはならない。そうでないと不幸だ。風景のひろがりのなかを旅し、旅をつづけて得たのは、その変わらない真実です。
(長田弘)



5. 喜劇的な事を悲劇的に演じ、悲劇的な事を喜劇的に演じるのが道化だ。
(アンドレ・シュアレス)


6. 必要以上の評価を受けたら(次は)必ず落とされるのだから、喜んでいると後でがっかりさせられる。
(堀場雅夫)


7. 貧乏がものすごくつらいと、だから受け入れることができないと感じた人は、そこからハングリーになる。ところが、「貧乏はしょうがない」と受け入れたら、ハングリーにならない。
(大平喜信)



8. 国語の乱脈は、国の乱脈から始まっている。
(太宰治)


9. (人間というものは)せっかく恵まれた自分の境遇も、これを自覚しないままに、いつのまにか自分の手でこわしてしまいがちである。
(松下幸之助)


10. キズは風にさらさなきゃカサブタにならない。さぁ、外に出よう!
(漫画『天使の繭』)