名言ナビ



[ 名言 ]
「現在(いま)」を大事にして精一杯やるから「未来(さき)」があるんじゃないでしょうか。

[ 出典 ]
衣笠祥雄[きぬがさ・さちお]
(元プロ野球選手、野球解説者、1947〜)

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
どんな時でも、投げてくる球をしっかり見据(す)えてフルスイングしないと何も残らない。
明日につながらないんです。
人生だって同じかもしれませんね。
__ Link __

「現在(いま)」を大事にして精一杯やるから「未来(さき)」があるんじゃないでしょうか。
__ Link __


[ ランダム名言 ]
1.
孤独の世界にまで自らを高めてゆく努力を蔑(さげす)んではならない。
(九条武子)
2.
人間として生まれると、他の動物にはない誇りが心に生じるのだと思います。
(瀬戸内寂聴)
3.
雨が上がるように ボクも新しく生まれ変わろう
(クロスチヒロ&Misia)
4.
絶対に失敗しないとわかっていたら、何をしてみたいですか?
(ロバート・シュラー)

5.
自分の心の中に、非常に傲慢な自惚れがあることに、少しも気がつかなかった。俺のいま考えていること、俺のいま知っていることは、非常に価値の高いことだと、こういうふうに思っていたから、どんなことを聞いて……
(中村天風)
6.
本でないものはない。世界というのは開かれた本で、その本は見えない言葉で書かれている。
(長田弘)
7.
あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ。
(リンカーン)

8.
天の時は地の利に如(し)かず、地の利は人の和に如かず。
(孟子)
9.
欲望が強ければ強いほど、障害をはねとばす勢いが生まれる。欲望が弱ければ、すぐにつまずき立ち止まる。
(作者不詳)
10.
概して最も危険な理念とは、人々を分裂させるのではなく、一致させる。
(『朝日新聞夕刊』)