名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
将来人生を完全なものにしようとする若い人たちは、特に、およそ心で行う思考ぐらい人生に対して重大な影響を持つものはない、ということを常に念頭におかなければならない。


[ 出典 ]
中村天風[なかむら・てんぷう]
(明治〜昭和の思想家、日本初のヨーガ行者、1876〜1968)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. しばらくも倦(う)むことのない、自然の働きを見のがしてはならない。みずからの営みを、丹念にたもちつづけるものは、如何(いか)なる境涯に在(あ)っても健(すこ)やかに生きることができる。
(九条武子)


2. すべての消極的な出来事は、我々の心の状態が積極的になると、もう人間に敵対する力がなくなってくるものだ。
(中村天風)


3. もし名刺交換に費やすエネルギーを元上司や元同僚との関係を維持することに使ったら、もっとたくさんのチャンスが生まれると思うな。
(デイル・ドーテン)


4. 何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。
(司馬遼太郎)



5. 一年の計は元旦にあり
(日本のことわざ)


6. 英雄とは「自分自身であろう」と求めゆく者のことである。
(オルテガ)


7. 気にするな。くだらない方がいい。
(ガイ・カワサキ)



8. 目の前の仕事を社長になったつもりでこなしていくと、いずれ社長になれます。
(米長邦雄)


9. 為すべき課題に向かって、まず第一歩を踏み出せ
(作者不詳)


10. 自分の価値を他人の評価で決めてはいけない。
(レス・ブラウン)