名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ。


[ 出典 ]
アントニオ猪木[猪木寛至、いのき・かんじ]
(プロレスラー、実業家、政治家、1943〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 人生に一つくらい取り返しのつかないことがあったほうがいい。
(中谷彰宏)


2. 法服をまとったら、私情を忘れろ。
(イギリスの格言)


3. 地獄は、名誉・義務・正義、その他の怖ろしい徳の故郷なのだ。地上の悪事はすべて、こういう名のもとに犯される。
(バーナード・ショー)


4. どんな場合にも心を明朗に、一切の苦しみを微笑みにかえていくようにしてごらん。そうすると、悲しいこと、つらいことの方から逃げていくから。
(中村天風)



5. 宗教は抑圧された生物の嘆息であり、また、それが魂なき状態の心情であると等しく、無情の世界の感情である。つまり、それは民衆の阿片である。
(マルクス)


6. 短所こそ人が注目するポイントである。短所を敢えて強調することで長所に変換する。


7. いずれサ、他人の飯をたべねばネ、他の想像がございませんのさ。
(式亭三馬)



8. 幼いころのことで覚えているのは、あとになってみれば、どれも他愛ない何でもないようなことばかりだ。ありふれたちいさなこと。なにげない日々のしぐさ。ふるまい。感覚の切れっぱし。そうした幾つかの印象の断……
(長田弘)


9. 全世界を愛の陰謀に巻き込むこの季節(=クリスマス)は、幸いなるかな。
(ハミルトン・ライト・メイビー)


10. 賢者も勇者も、歴史という名の線路の上に横たわって、未来という名の列車がむざむざ自分をひいていくのを待つようなことはしない。
(アイゼンハワー)