名言ナビ



[ 名言 ]
ネクタイ労働は甘くない。

[ 出典 ]
伊勢丹の広告コピー
(1981年)
by眞木準[まき・じゅん](コピーライター、1948〜2009)

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
人間は一人では人間でない。
(テニスン)
2.
自分が自分を褒めて認めてやらなければ、誰が認めるのかってことですよね。自分ていうものは 誰かに評価されて自分なんだ、と思ってましたけども、そうじゃないんですよね。
(国分太一)
3.
常識的には理論的なほうが信用させやすいのではないか、と思いがちだが、こと弱っている人はシンプルで極端なメッセージによりすがりやすい。
(香山リカ)
4.
ほとんどの人が“セールス”を苦手としています。それどころか、セールスを“嫌って”います。ものを売ること自体がイヤなのではなく、拒絶されることがイヤなのです。
(ロバート・G・アレン)

5.
人に育てられ 人になり 仏に育てられ はじめて 仏となる
(仏教の法語)
6.
所有するというのは、そのモノを全面的にコントロールできるということだ。所有が人びとを安心させる所以(ゆえん)である。
(山崎武也)
7.
人は誓いを立てては破るくせに、どうして結婚すると思う? 自分の人生の証人を得るためよ。
(映画『Shall We Dance?』)

8.
人間はわるいもの、つめたいものという。わるいところ、つめたいところばかりに、ふれているのだもの。
(後藤静香)
9.
(日本は)がんばって稼いでも、楽しくない国だからね。税務署だけじゃないんだもの。ねたみ、そねみが……。
(永六輔)
10.
今はどっちを向いても、ことごとく説明の時代ですが、見て感じて聴き入って考えて、うつくしいと言うのに、いったい説明や弁明が必要でしょうか。
(長田弘)