名言ナビ



[ 名言 ]
あらゆる価値ある働きは、信仰にもとづいた行為である。

[ 出典 ]
シュバイツァー
[シュヴァイツァー、アルベルト・シュバイツァー]
(20世紀ドイツの哲学者・医者・神学者、ノーベル平和賞受賞、1875〜1965)

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
人生は最終的には自分だけの作品である。
(ヘーゼルデン財団)
2.
誰にも目撃せられていない人生の片隅に於(お)いて行われている事実にこそ、高貴な宝玉が光っている場合が多いのです。それを天賦(てんぷ)の不思議な触角で捜し出すのが文芸です。文芸の創造は、だから、世の……
(太宰治)
3.
習慣という専制王国では、人間進歩の永続的な障害が見られる。
(J・S・ミル)
4.
ファースト・キスというより、初めてのくちづけと言った方がロマンティックなのはなぜ?
(阿木燿子)

5.
諦めんな、見限るな、てめえで勝手に終わらせんな、同情されてーのか、ガキども!
(西尾維新)
6.
人間の幸福というものは、時たま起こるすばらしい幸運よりも、日々起こって来る些細(ささい)な便宜(べんぎ)から生まれるものである。
(フランクリン)
7.
人間、そんなに変わらない。変わるほど悪人です。変わらないのは善人です。
(ハナ肇)

8.
決して焦って約束をしてはならない。
(ガンジー)
9.
私は、自分の障害を神に感謝しています。私が自分を見出し、生涯の仕事、そして神を見つけることができたのも、この障害を通してだったからです。
(ヘレン・ケラー)
10.
貧者(ひんじゃ)が富者を嫉み、富者が貧者を怖れることは、永久に絶えないだろう。愛の福音というようなことは、それと無関係である。
(フローベール)