名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
ふるさとの訛(なま)りなくせし友といて
モカ珈琲はかくまでにがし


[ 出典 ]
寺山修司[てらやま・しゅうじ]
(劇作家・詩人・歌人、1935〜1983)
歌集『空には本』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
生きて行きたいひとは、どんな事をしても、必ず強く生き抜くべきであり、それは見事で、人間の栄冠とでもいうものも、きっとその辺にあるのでしょうが、しかし、死ぬことだって、罪では無いと思うんです。
(太宰治)
2.
「勇気」とは「怖さ」を知ることッ! 「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!
(漫画『ジョジョの奇妙な冒険』)
3.
ひとたび勇気をふるい起こし、周囲に流されないで人生に立ち向かえば、人生が新しい意味を持ち始める。あなたの中に、新たな力が生まれるのだ。
(チャーリー・ジョーンズ)
4.
愛が主人であり、友情が訪問客であるあらゆる家庭は、まさに「楽しき我が家」と呼ぶにふさわしい。なぜなら、そういう家庭でこそ心の疲れが休まるからだ。
(ヘンリー・ヴァン・ダイク)

5.
お客の実像が見えていなかったら商売はできない。お客さんの非常に率直な意見が聞こえてくるような、そういう会社組織にする必要がある。そして、そのニーズに応えるものをつくる。最強の場所で、最強の人たちと……
(大前研一)
6.
自分を信じて、自分のためにやんな。それがチームのためになるんだよ。
(宇津木妙子)
7.
本当に斬新なアイデアを思いつくのは若い時だけだ。その後は経験を積み、有名になり、ついには馬鹿になる。
(アインシュタイン)

8.
地道な行動が最大の自己アピールになる。
(樋口廣太郎)
9.
世俗は耳目口腹の欲をほしいままにするを楽とす。
(貝原益軒)
10.
人が笑ってほしいときに、笑いません。自分が笑いたいから、笑います。
(イチロー)