名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
敵があなたを怖がらせる方法をよく観察すれば、敵がもっとも恐れていることを見つけることができる。


[ 出典 ]
エリック・ホッファー
(20世紀米国の社会哲学者、1902〜1983)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
敵が君を怖れさせるためにどんな手段を使っているかを観察すれば、敵がもっとも怖れていることを発見できる。

(ver.2)
あなたを恐れさせるために敵が使っている手段を観察すれば、その敵がもっとも恐れていることを知ることができる。

[英文]
You can discover what your enemy fears most by observing the means he uses to frighten you.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
医学にはあまり滑稽なことはない。しかし、滑稽なことの中には癒す力がたくさんある。
(ジョシュ・ビリングス)
2.
あなたは恩を受けたもの以外に何もない。
(桜沢如一)
3.
目の見える人間は、見えるという幸福を知らずにいる。目の見えない人間は、見えないという幸福を知らずにいる
(ジッド)
4.
人間は一秒一秒死んでいます。墓場へ近づいているのです。
(美輪明宏)

5.
人間てね、その時その時で、自分でも思いがけないような人間に、変わってしまうことがあるものですよ。
(三浦綾子)
6.
何の職業でもいいのだけれど、そうなれる資格、レベルに自分をもっていく道筋がどうもあやふや。好きなことをやり、それで食えるようになりたい、だからそこに向かって賢明になるはずが、現代はアルバイトで食え……
(7代目 立川談志)
7.
どんなに上がったり下がったりしようと、どんな人間の経験にも、かならず意味があります。どんな経験も、ほかでは決して学べないことを教えてくれます。神様は人間に、必要以上の試練をあたえたりしません。
(エリザベス・キューブラー・ロス)

8.
女は計算が大好きだ。自分の年齢を二で割り、自分のドレスの値段を倍にし、夫の給料を三倍に言い、一番の女友達の年齢にいつも五を足すのである。
(アシャール)
9.
学ぶことは、変わることである。
(林竹二)
10.
男ってのはな、ピンチの時程笑うもんだ。そーすりゃ、自然と力も湧いてくる。
(漫画『べるぜバブ』)