名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
ずっとひとつの夢を抱きつづけて努力することは、たしかに奇跡みたいなことをよびおこすんだよなあ。


[ 出典 ]
五木寛之[いつき・ひろゆき]
(小説家・エッセイスト・評論家、1932〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
敵を知り、己を知れば、百戦危うからず
(『孫子』)
2.
「悩み」のないときは、心頭に取り越し苦労というような思念現象も、またその他の消極的感情情念もいささかも発生していない。だから、この現象に鑑(かんが)みるとき、明るい朗らかな人生に活きるのには、まず……
(中村天風)
3.
順境は春の如し。出遊して花を観る。逆境は冬の如し。堅く臥(ふ)して雪を看(み)る。春は固(も)と楽しむ可(べ)し。冬も亦(また)悪(あ)しからず。
(佐藤一斎)
4.
シアワセはシワとアセでできている。
(日本サムソンの広告コピー)

5.
金もないし、頼りになる人もいないし、希望もない。しかし、私は生きているから最高に幸せだ。
(ヘンリー・ミラー)
6.
俺に部下はいない。いるのは仲間だけだ!
(映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』)
7.
特に行くべき場所がなくとも、旅立ちの時というものがある。
(テネシー・ウィリアムズ)

8.
幸せに人生を成功していく人は、何事がおこってもハッピーエンドストーリーにこじつける想像力が豊かである。
(奥田弘美)
9.
人生そのものが、まっとうな浮かれ騒ぎである。
(ジュリア・チャイルド)
10.
裕福しか知らない人は、少し貧しくなっただけでも恐ろしく貧しさを感じるし、普通の人よりも貧乏を地獄に感じることが出来ると思う。逆に、貧困しか知らない人は、ほんの少し裕福に届いただけでも幸せを感じ、普……
(宗夜苳治)