名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
要は、自分に自信を持つこと、人の真似をしないこと、とにかく働くこと。


[ 出典 ]
ピエール・カルダン
(フランスのファッションデザイナー、1922〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
本当に偉い人物になると、偉そうな様子は全然見せないのである、つまらぬ人間に限って人を見下すものである
(ハズリット)
2.
(読者は)謙譲を、作家にのみ要求し、作家は大いに恐縮し、卑屈なほどへりくだって、そうして読者は旦那(だんな)である。作家の私生活、底の底まで剥(は)ごうとする。失敬である。安売りしているのは作品で……
(太宰治)
3.
女は三ヶ月経つと飽きてしまう。夫婦なら仕方ないからくっついているが、あくびをかみ殺してその日を送っているにすぎない。
(国木田独歩)
4.
高き身に登るはいとむずかし、家の苦しき境遇が力の展開を防ぐるときは。
(ユウェナリス)

5.
ああ、あざむけ、あざむけ。ひとたびあざむけば、君、死ぬるとも告白、ざんげしてはいけない。胸の秘密、絶対ひみつのまま、狡智(こうち)の極致、誰にも打ちあけずに、そのまま息を静かにひきとれ。やがて冥途……
(太宰治)
6.
多忙であることによって、自分は何か仕事をしたという錯覚を抱くことが出来る。
(亀井勝一郎)
7.
時間が忘れられる仕事を探しなさい。
(堺屋太一)

8.
民衆の言葉を止めるのは、川をせき止める以上に危険だ。
(中国の格言)
9.
育ちのいい者、理性ある者が絶対に話題にすべきでないものが一つある。それは自分の身体のことだ。
(エマーソン)
10.
雄弁に欠かせないものは誠実さである。自分に対して誠実な人間になれば、人を説得することができる。
(ハズリット)