名言ナビ



[ 名言 ]
否定的な考えが頭をもたげてきたら、意識して、肯定的な感情と取り替えることを試みなさい。

[ 出典 ]
ジョセフ・マーフィー
(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
経営というものは、天地自然の理にしたがい、世間大衆の声を聞き、社内の衆知を集めて、なすべきことを行(おこな)っていけば、必ず成功するものである。
(松下幸之助)
2.
きっと「ごめんなさい」が助けてくれる。それは人の心の柔らかい部分を放出させる、いちばん簡単な言魂(ことだま)のはず。
(玉岡かおる)
3.
まず社会的リーダーたる人々が人間として正しい確固たる哲学を持ち、それをベースに政治や行政や経営を実践していく必要がある。
(稲盛和夫)
4.
ああ、われに冷たき意志を与え給え。われに、「人間」の本質を知らしめ給え。人が人を押しのけても、罪ならずや。われに、怒りのマスクを与え給え。
(太宰治)

5.
お前が望んでいることを隠せ。そうすれば成功する。
(モロッコの格言)
6.
新しい集団に入ったら、その集団の気風をよく見きわめて、自分をそれに合わせる。これで交際ものびのびした屈託のないものになる。
(ニュートン)
7.
(芸術家は)もうかったらどうだとか、成功したらどうとか考えずに、強烈な情熱で燃え上がる。
(岡本太郎)

8.
目的のない生活は味気なく、目的のある生活はわずらいだ。
(ヘルマン・ヘッセ)
9.
国と国の間に大きな違いはありません。どこへ行っても出会うのは人びとですから。異なった外見、異なった教育や異なった地位ではあっても、みな同じです。
(マザー・テレサ)
10.
あきらめない限り、人生に失敗はない。
(籏禮泰永)