名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
恋人同士の争いは、田園風景をもっと青々と美くしくする夏の夕立のようなものである。


[ 出典 ]
ネッカー夫人
(作者情報不詳)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
田園風景


[ ランダム名言 ]

1. 禅では、死さえも、いつ何どき起こっても大丈夫という平生(へいぜい)の延長にある。死と生というものを一緒くたにとらえるのが、そのまま禅の深みである。
(齋藤孝)


2. うんとひどい嘘、たくさん吐くほど、嘘つきでなくなるらしい。
(太宰治)


3. 祖国ほど心地よいところはない。
(ホメロス)


4. 創造的たろうとして脇道にそれてはならない。通常なされていることを観察し、それをよりよくしようと努力すればそれでよい。
(アントニ・ガウディ)



5. 劣等感は、自分以外の誰にも作り出すことはできない。
(エレノア・ルーズベルト)


6. 若いうちはどんどん走って欲しい。走りながら考えるぐらいでちょうどいい。そのほうが前向きな行動ができる。充実感も出てくる。たとえ失敗しても、いくらでも立ち直ることができる。
(岩泉拓哉)


7. 成功する個人や組織は、ほぼ例外なく確たる目標と計画を持っている。
(マイケル・エドワーズ)



8. 創り出すことと年齢なんて関係ないよ。
(岡本太郎)


9. 私たちは、他者を愛することなくして、自らを愛することはできない。そして自らを愛することなくして、他者を愛することはできない。けれども、自らを利己的に愛すると、他者を愛せなくなる。
(トマス・マートン)


10. 戦争とは、神により設立された世界の秩序の一要素である。戦争がなければ、世界は沈滞し、物質主義に埋没してしまうであろう。
(ヘルムート・モルトケ)