名言ナビ



[ 名言 ]
助言が人間に聞かれたためしがあるかい?

[ 出典 ]
ゲーテ
[ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ]
(18〜19世紀ドイツの詩人・小説家・劇作家、1749〜1832)
『ファウスト』

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]
ゲーテの名言
 * * * * * * * * * *
星座別名言と運勢
血液型別名言と運勢

[ 関連キーワード ]
助言
ゲーテの名言


[ ランダム名言 ]
1.
財政的な事柄で否定的な言葉を口にしてはいけません。そのときから富はあなたから遠ざかっていってしまいます。
(ジョセフ・マーフィー)
2.
人類は、自分にとって幸福に思われるような生活をたがいに許す方が、他の人々が幸福と感ずるような生活を各人に強いるときよりも、得るところが一層多いのである。
(作者不詳)
3.
ほとんどの悪人は自分の過失を他人になすりつける。カラスは汚いものを食べた嘴(くちばし)を、きれいな地面でせっせと拭く。
(サキャ・パンディタ)
4.
ある種の思考は祈りである。身体の方がどんな態度を示そうと、魂の方はひざまずいている場合がある。
(ユーゴー)

5.
自分に克(か)って机に向かうんだな。入学試験ばかりではない。人間一生そうでなければいけない。
(井上靖)
6.
男性は女性に肯定してもらったりほめてもらえないと、とっても不安になる動物なのです。
(岩月謙司)
7.
現在というものは地獄だが、やってくる明日は今日の報いという新しい苦悩を連れて来る。
(バイロン)

8.
言葉で表現できぬ愛情は、まことに深き愛でない。(※言葉で表現するのが)むずかしきこと、どこにも無い。むずかしいものは愛でない。
(太宰治)
9.
青春とは人生のある期間ではなく、心の持ち方を言う。
(サミュエル・ウルマン)
10.
逆境が目に入るのは、目標から目を離したときだけだ。
(ジョー・タイ)