名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
自己満足しない人間の多くは、永遠に前進し、永遠に希望を持つ。


[ 出典 ]
魯迅[ろじん]
(20世紀前半・中国の小説家、1881〜1936)
『熱風』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. ムーミンパパの怒(おこ)り方って、よくないわね。ちっともはき出さないで、みんな、しまいこんじゃうんだもの。
(トーベ・ヤンソン)


2. 人生とは、出会いと縁と別れです。出会ってから別れるまでの間に、嬉しいことや悲しいことがあって、それを無事に越えていくことが生きるということなんです。
(瀬戸内寂聴)


3. 勝ったのは、昨日のことで、今日はまだ勝っていない。明日のこともまだ勝っていない。いわんや全面的な勝敗はまだまだ先が知れん。およそ将たるものは、一勝一敗にいちいち喜憂したりするものではない。
(張遼文遠)


4. 一番いいことがあった時思い浮かぶ顔、それが一番大切な人なんだ。
(ドラマ『今日妻が浮気します』)



5. 「特徴」はあなたの商品を描写するものです。「利益」は、あなたの商品を使うことによって顧客が得るものです。商品について語るということは、あなたは「特徴」を売っているのです。商品の使用がもたらす結果を……
(ロバート・G・アレン)


6. どのように生きるかより、なぜ生きるか、何のために生きるかが重要だ。それさえ定まれば、生き方は自動的に決まる。
(ながれおとや)


7. 招かざる客がいちばん歓迎されるのは、しばしば帰ったときである。
(シェイクスピア)



8. 人は愛があってもなお孤独であるし、愛がある故に一層孤独なこともある。
(福永武彦)


9. 最高の投球なんかない。まだまだ良い投球ができるはずだ。
(サンディ・コーファックス)


10. 親が子を愛するのは本能だけど、子が親を愛するのは本能ではない。
(俵萌子)