名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
高い目標を設定し、日々できること、しなければいけないことを地道にやる。
それが苦にならないのは、好きなことをやっているからだ。


[ 出典 ]
イチロー[鈴木一朗]
(プロ野球選手・メジャーリーガー、1973〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 教育とは、学校で習ったすべてのことを忘れてしまった後に、自分の中に残るものをいう。
(アインシュタイン)


2. われ未だ志を得ざるとき、二文字を守れり。忍耐これなり。
(徳川家康)


3. 同じ方向に歩み続ければ、いつか目指していた場所に着くだろう。
(中国のことわざ)


4. ゴルフほどごまかしやすい競技はないが、また、ゴルフほどごまかしたものが軽蔑されるものも他にない。



5. たのしみは心にかのう山水の あたり静かに見てありく時
(橘曙覧)


6. 好きだから、大切だからこそ、人は高いところを目ざすんです。
(久石譲)


7. 豚もおだてりゃ木に登るし、一度、登ってしまえば、二度目からはおだてられなくても登れるようになり、気がつけば、新しい世界が開けていたりする。未知の世界の扉も、一度開けてしまえば、もう未知ではなくなる……
(斎藤茂太)



8. 無常と神秘は人生のエネルギーだ。それらを必要以上に恐れないように。なぜならそれらは退屈を寄せつけず、創造性を発火させるからだ。
(R・I・フィッツェンリー)


9. 男の本質は、マザー・シップ。
(太宰治)


10. より大きな河を以前見たことのない者には、どんな河でも一番大きな河に見えるものであり、樹にしても、人にしても巨大に見えようし、あらゆる種類のものでも、誰でも一番大きいと思って見たものはすべて、これ巨……
(ルクレティウス)