日本画も俳句も、呼吸で対象を写し取り、対象に乗り移ろうとする技術なのだ。
三浦雅士[みうら・まさし]
(文芸評論家、1946〜)
1.
( ジョセフ・マーフィー )
2.
( 中村天風 )
3.
( 石川啄木 )
4.
( 永六輔 )
5.
( 和田稠 )
6.
( 徳大寺有恒 )
7.
( ウィル・ロジャース )
8.
( 桜井和寿 )
9.
( ドイツのことわざ・格言 )
10.
( ニーチェ )
11.
( 盤珪永琢 )
12.
( アインシュタイン )
13.
( ヘルマン・ヘッセ )
14.
15.
( 三國一朗 )
16.
( 岡本太郎 )
17.
( 太宰治 )
18.
( 堀場雅夫 )
19.
( 映画『アノマリー』 )
20.
( アナトール・ブロイヤード )
21.
( アリストテレス )
22.
( マイルス・デイヴィス )
23.
( ながれおとや )
24.
( 忌野清志郎 )
25.
( ロングフェロー )
26.
( 荘子 )
27.
( アンドレ・ジッド )
28.
( オスカー・ワイルド )
29.
( 寺山修司 )
30.
( ギニラ・ノリス )
【 文字を刻む 】
【 考える 】 【 目的が同じ 】 【 (自分の)愛する妻 】 【 立ち返る 】 【 ベクトルを合わせる 】 【 独裁主義 】 【 こだわり商品 】 【 国を滅ぼす 】 【 一人の人間の思想 】 【 人類の恩恵者 】 【 趣味を仕事にしない 】 【 女の知恵 】 【 男同士は無関心 】 【 人生の祝祭 】 【 勇気ある試み 】 |