名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
しばしば悲鳴は論文に勝る。


[ 出典 ]
エマーソン
[エマソン、ラルフ・ワルド・エマーソン、ラルフ・ウォルド・エマーソン]
(19世紀アメリカの思想家・哲学者・作家・詩人、1803〜1882)

[英文]
Sometimes a scream is better than a thesis.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
悲鳴
論文
勝る
エマーソンの名言


[ ランダム名言 ]

1. 私は冷(ひやや)かな頭で新らしい事を口にするよりも、熱した舌で平凡な説を述べる方が生きていると信じています。血の力で体(たい)が動くからです。
(夏目漱石)


2. あらゆる社交はおのずから虚偽を必要とするものである。
(芥川龍之介)


3. 不幸はどこか律儀なところがあって、たいていの場合、悪い予感を抱いている人間の上にふりかかることになっている
(小田嶋隆)


4. 自分を素直に認めない人は、一人で何かをする芸術家のような人は別にして、人間関係が大切な社会の中ではなかなか伸びない。
(加藤諦三)



5. 蜘蛛の巣はダメ、蜜蜂になれ。情報はくるのを待つな、自ら求めて動きまわれ。
(辻晴雄)


6. 私にとって、真の道理のほうが民衆の意見より価値がある。
(キケロ)


7. いいことも悪いこともそう長くは続かない。悪いときに何をするかが大切だ。
(ドラマ『キッパリ!』)



8. 自分の感情に気づかないこと、自分の感情が理解できず、表現できないことは、目が見えず、耳が聞こえないことよりも深刻な障害である。感じないということは、生きていないことだからだ。
(デビッド・ビスコット)


9. 疑問を持つことによって、真実に近づくことができる。
(ラテンの格言)


10. その4.勝者はいかなる問題にも解決策を見つけだすが、敗者はいかなる解決策にも問題点を見つけだす。 
(ブッシュマンの格言)