名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
(衣服において)大事なのは、機能性と独創性。
この2つの調和です。
着る人のことを考えなければなりません。


[ 出典 ]
ミッシェル・レノマ
(ファッションブランド「レノマ」の創業者の一人)
テレビ番組『ガイアの夜明け』(2015年4月7日放送)
日本の企業が持ち込んだジーンズを見て言った言葉

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
衣服
機能性
独創性
調和
着る人
考える


[ ランダム名言 ]

1. 花も草も虫も、ライオンも、皆、意味なしに、生きてるんでないでしょうか。そして、死ぬとき、枯れるときが来たら、枯れ、死に―。
(木村無相)


2. 生命というものは、その時々の状態によって説明されるものではない。その歩みによって説明されるものだ。
(サン・テグジュペリ)


3. 何百万人もの人がりんごが落ちたと言うが、なぜかとたずねたのはニュートンだった。


4. 三十代以降を生き切るためには、若いうちにエネルギーを技に変えておくのがコツである。たとえば自転車は、転ぶことも平気な時期に乗り方を覚えておかないと、まずやる気がしないだろう。
(齋藤孝)



5. 死のうが、死ぬまいが、そんなことに用事はないがな。
(利井鮮明)


6. 「時」をまねるがよい。「時」は一切のものをゆっくりと破壊する。「時」はおもむろに浸蝕し、消耗させ、根こそぎにし、引き離す。だが、ひったくることはない。
(ジュベール)


7. 音楽は、決して不快感を与えてはなりません。楽しみを与える、つまり常に「音楽」でなくてはなりません。
(モーツァルト)



8. あの時の苦労を、私は誇りに思う。
(和田清華)


9. 最も安上がりで簡単なセールスは、あなたがこれまで提供してきた商品やサービスに満足している顧客へのものです。
(ロバート・G・アレン)


10. ぼくを見つめているこのハクトウワシは、過去にも未来にも生きてはいない。そんな時間などは存在しない。まさにこの一瞬一瞬を生きているのだ。
(星野道夫)