名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
悩みたいのなら、中途半端なマネしないで、とことんまで悩みなさいよ。
そしたらいつの間にか見えてくるから。
自分はどうしたいのか、どうしなきゃいけないのかがね。


[ 出典 ]
恋愛ゲーム『Twins2』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 技術の追究こそが勝つ道だ。
(上村春樹)


2. 政治の第一課は何か?教育である。では第二課は何か?教育である。そして第三課は何かというと教育である。
(ミシュレ)


3. 立派になりたいと思えば、いつでもなれるからね。
(太宰治)


4. 本をめくることばかりしている学者は、ついにはものを考える能力をまったく喪失する。本をめくらないときには考えない。
(ニーチェ)



5. みだりに悦ぶ者は、みだりに悲しむ。
(新井白蛾)


6. 出世の道は信用を得ることである。第一の条件は、正直でなければならぬ。あの人には気を許すことができないと言われるようでは信用は得られぬ。第二の条件は、礼儀を知っていることである。粗暴な言辞、荒っぽい……
(小林一三)


7. 人間は信頼されて仕事を任されるほど、意欲を持って自分を磨き、いい結果を出す。
(羽鳥嘉彌)



8. そもそも商売というのは、失敗するのがふつうだと思うんです。新しいことをして成功する確率はほとんどない。10回やっても1回もないぐらいじゃないかな。
(柳井正)


9. 人は、ちっぽけな夢などでは満たされない、大いなる存在である。
(アウレリウス)


10. 新しい言葉を覚えるまでには、新しい言葉が自分の中に育つ時間が必要です。自分にとって必要な言葉が自分の中に生まれ育ってくるまでにくぐらなければならないのは、柔らかな「闇」です。
(長田弘)