名言ナビ



[ 名言 ]
他人の利益を図れなかったら、自らは栄えない。

[ 出典 ]
アンドリュー・カーネギー
(19〜20世紀初頭の米国の実業家・鉄鋼王、1835〜1919)

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
たったひと言で大事な人の命を奪うことがあるということ、どうして分かろうとしないんだ?
(ドラマ『3年B組金八先生(第5シリーズ)』)
2.
教養とは、自分とは別の価値観も許容するということだ。自分だけの狭い価値観にとらわれず、別の価値観を理解し、広い立場に立って判断できるということだ。
(樋口裕一)
3.
青年は教えられるより、刺激されることを欲する。
(ゲーテ)
4.
女――それは男の活動にとって、大きなつまずきの石である。女に恋しながら何かをするということは困難である。
(トルストイ)

5.
やらないための理由なら、すぐに100でも浮かびます。大切なのは、どうやったらできるか知恵を出すことです。やる価値があれば、理由は一つしかなくても、挑戦しなければつまらないじゃないですか。
(セーラ・マリ・カミングス)
6.
十分間を利用する、これがすべての仕事において成功をおさめる秘訣である。
(ジェームズ・ガーフィールド)
7.
わかってほしいときに、人はぶつかり合う。
(代々木忠)

8.
インスピレーションというものは、系統的にデータを収集して、パターンを見つけたり、難解さや異常性を見出すとき、その刺激によって得られる。
(ロナルド・コース)
9.
白刃(はくじん)の前にて争うは良将にあらざるなり。
(『六韜(りくとう)』)
10.
夢を実現するにはハングリー精神が大切。
(渡邉美樹)