名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
女にモテたいいう奴が多いが、ほんまに女にモテたいんやったら、それを人生のメインにもってくるぐらいの覚悟で女にモテたいと思わなアカンで。


[ 出典 ]
三代目魚武濱田成夫[さんだいめ・うおたけ・はまだ・しげお]
(詩人、芸術家、1963〜)
『三代目魚武濱田成夫語録』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
女にモテたいいう奴が多いが、ほんまに女にモテたいんやったら、それを人生のメインにもってくるぐらいの覚悟で女にモテたいと思わなアカンで。
__ Link __

つまり甲子園めざして野球に命かけてる奴や、インターハイでるために他のもんぜんぶ犠牲にしてテニスにうちこんどる奴等と同じレベルでやらな無理や。
__ Link __

かたてまにモテたいやってる奴が簡単に女にモテまくるほど世の中甘ないわい。
__ Link __

甲子園と一緒やねんぞ。
ほんまに女にモテたかったら、モテる事のみにすべてかける覚悟持ってから女にモテたい言え阿呆。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. この世には、失敗もなければ偶然もない。すべての出来事は、私たちに与えられた恵みであり、何かを学ぶ機会なのだ。
(エリザベス・キューブラー・ロス)


2. ほとんどのベンチャーは、ユーザーから見て便利なものという視点から発想している。でも、それだけで終わっちゃってるんだよ。だって、いいビジネスだったら、だれでも参入しようと思うでしょ。
(堀紘一)


3. 中庸、何事も極端にわたることを避けよ。当然怒るべき害を受けたときも激怒するな。
(フランクリン)


4. 匂いを嗅ぐように考えること。
(長田弘)



5. 直(ちょく)にして礼なければ即ち絞(こう)す
(孔子)


6. 天に神は二人といない。この世に親友は二人といない。
(レバノンの格言)


7. 旦那が死にそうになったら貯金は全部おろしてしまいなよ。死んじゃうと貯金は遺産になって税金がかかるぞ。
(永六輔)



8. 一旦身に覚えた恋心は、いつまでも続くものです。
(エウリピデス)


9. どの時代の歴史を扱う場合でも、感情を交えず、偏見を持たないことは、歴史家にとってつねに不可能なことだと思う。
(トインビー)


10. できない理由を探し出すのではなく、どうやったらできるかを考え、全力で取り組めば、どんなことでも可能になるのだ。
(ボブ・プロクター)