既成作品の成功を真似てうまく書こうとするからつまらないものにしかならない。
小説のおもしろさは、うまさや完成度にあるのではなく、不器用さや不格好さにあり、そこに作者の試行錯誤の痕跡がある 保坂和志[ほさか・かずし]
(小説家、1956〜)
1.
( ピーター・ドラッカー )
2.
( ドラマ『ナサケの女 〜国税局査察官〜』 )
3.
( 小説家サミュエル・バトラー )
4.
( イソップ )
5.
( シェイクスピア )
6.
( 稲盛和夫 )
7.
( 森鴎外 )
8.
( アベル=フランソワ・ヴィルマン )
9.
( ルーシー・モード・モンゴメリー )
10.
( 美輪明宏 )
11.
( テレンティウス )
12.
( 司馬光 )
13.
( 香山リカ )
14.
( 長山靖生 )
15.
( 河野進 )
16.
( 美輪明宏 )
17.
( 小林一三 )
18.
( 糸井重里 )
19.
( 吉田忠雄 )
20.
( 久保田万太郎 )
21.
( トルストイ )
22.
( 水上勉 )
23.
24.
( 中邨秀雄 )
25.
( アインシュタイン )
26.
( キャシー中島 )
27.
( ジョセフ・マーフィー )
28.
( フロード )
29.
( ムハンマドと『コーラン』 )
30.
( ピーター・ドラッカー )
【 良いリーダーシップ 】
【 冒険の魅力がある 】 【 若い時に触れる 】 【 どこにでもある 】 【 習慣の束 】 【 成功をねたむ 】 【 パブロ・ピカソの名言 】 【 いろいろな人から眺められる 】 【 自分自身とふれ合わない 】 【 賢者の奴隷 】 【 従業員が納得 】 【 輝く太陽 】 【 根を断つ 】 【 仕事が深い 】 【 内なる喜び 】 |