名言ナビ



[ 名言 ]
練習はしません。
常に演奏です。

[ 出典 ]
ワンダ・ランドフスカ
(チェンバレン奏者)

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
練習
演奏


[ ランダム名言 ]
1.
人は精神的、心理的に、働くことが必要だから働くだけではない。人は何かを、しかもかなり多くの何かを成し遂げたがる。自らの得意なことにおいて、何かを成し遂げたがる。能力が、働く意欲の基礎となる。
(ドラッカー)
2.
戦争は騒々しい張りのある歴史をつくり、平和は貧弱な読み物をつくる。
(ハーディ)
3.
愛あるところに生があり、憎しみは破壊に通じる。
(ガンジー)
4.
辛抱を 甘くなるまで 噛んでみる

5.
どれだけやる気に溢れる社員であっても、会社を成長させて、日本一さらには世界一の企業にしたいなどとは、思わないものなのです。社員の関心事は、日々の業務と自分の生活。会社全体を見渡し、成長するための戦……
(漫画『エンゼルバンク ドラゴン桜外伝』)
6.
年上の女房は金(かね)の草鞋(わらじ)をはいてでも探せ。
(日本のことわざ)
7.
山の頂上に立つ喜びは、もしそこへ至るまでに越えるべき暗い谷間が一つもなければ、半減されるでしょう。
(ヘレン・ケラー)

8.
ストーリーをつくるのは言葉です。そのことをよくよく表しているのがマンガで、マンガは絵だとおもわれているけれど、違いますよね。言葉がなかったらマンガはマンガにならないと言っていいくらい、マンガには言……
(長田弘)
9.
貴い知識、(物事の)本質はいつの世でも、本来、単純明快である。
(野村克也)
10.
宗教の堕落は、宗教が理論そのものに堕することに始まるのではあるまいか。
(林語堂)