名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
あなたは、ただ側にいてくれればいいの。
私には、側で私を見ていてくれる妹が必要なの。
あなたは側にいて、私がたまに心細くなった時に私の手を握って頂戴。


[ 出典 ]
今野緒雪[こんの・おゆき]
(少女小説家、1965〜)
『マリア様がみてる』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
そばにいる
たまに
心細い
手を握る


[ ランダム名言 ]

1. 人間に死のあることがそもそもの絶望の本質である。
(金子光晴)


2. 小さな小屋に一人で住む方が、他の人々と宮殿に住むよりいい。
(マルタの格言)


3. 「妻は自分にふさわしい人間か」などと考える前に、「自分は妻にふさわしい人間か」と考えてみたまえ。お互いに違った面があるから価値があるのだ。
(アール・ナイチンゲール)


4. さあ、踊れ! 日が燃えつきる! 身内にたぎるいのちの衝動も、狂気も、若い日に知らなかった者は、髪の毛がしらがになって初めて、嘆きため息をつくが、それではもう遅い。
(李白)



5. 健康はケチの基本じゃないですか。病気になれば金はかかるし、大切な時間が無駄になる。
(鳥井道夫)


6. 女はその手袋を替えるように、容易に心を変える可愛らしい動物である
(バルザック)


7. 真理は、誰が考えても真理でなければならない。
(本田宗一郎)



8. 優れた経営者は、優れた人物洞察力を持っており、その物差しは独特の個性が強烈に反映している。
(作者不詳)


9. 賢人は柔軟な考え方を持つが、愚か者はあくまでも自説に固執する。
(ラビ)


10. 多くの宗教が互いに相反しているのをみる。だから、ひとつを除いて、他はみな虚偽である。どの宗教も、それ自身の権威に基づいて信じられることを欲し、不信仰者をおびやかす。
(パスカル)