名言ナビ



[ 名言 ]
あなたが毎日行う、「必要最小限」のことは、やがて、あなたが出来る「最大限」のことになります。

[ 出典 ]
ポール・マイヤー
[ポール・J・マイヤー]
(米国の成功プログラムSMI開発者、1928〜)

ページ内メニュー

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
あなたが今日行う必要最小限のことは、やがてあなたが出来る最大限のことになる

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
楽しめる間にできるだけ楽しみなさい
(デイヴ・ペルザー)
2.
年を経るごとに新しい友人を得ることができないと、必ず孤独に悩まされるようになる。常に友情の手入れを怠らぬことだ。
(サミュエル・ジョンソン)
3.
自分を尊敬でき、他人を尊敬できれば、自然と自分の行動に責任を取るようになる。自分を尊敬している人は、失敗したからといって、自分を軽蔑しないから、責任を逃れる必要はない。
(加藤諦三)
4.
良く観察をする、ありのままを観ることは化学ばかりでなく科学全般を学ぶ上での基本である。
(白川英樹)

5.
さっさと謝れることは、仕事の成功に不可欠な一つの立派な能力です。
(ジョセフ・マーフィー)
6.
3.勝者の手で書き変えられた歴史は次の勝者の手で書き変えられる
(大山倍達)
7.
もろもろの事象は意思にしたがって生起する。それゆえに意思はそれらに対して支配者であり、作者である。誰でも、もし不純な意思をもって、あるいは語り、あるいは行うならば、やがて、苦しみは彼についてまわる。
(『法句経』)

8.
自分の利益や便宜、あるいは自分が他人の目にどのように映るかだけを考えていては、意義のあることを成し遂げることはできません。自他ともにその動機が受け入れられるものでなければならないのです。
(稲盛和夫)
9.
友情とはいつも心地良いものだが、責任が伴う。友情を機会として利用してはならない。
(ハリール・ジブラーン)
10.
ケンカのいいところは、仲直りができることね。
(映画『ジャイアンツ』)