名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
天才とは、絶え間なく努力を続けられる人間のことである。


[ 出典 ]
エルバート・ハバード
[アルバート・ハバード]
(米国の作家・教育家、1856〜1915)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
天才とは、ただ努力を継続できる人のことをいう。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈ver.0全文〉
天才とは、絶え間なく努力を続けられる人間のことである。
__ Link __

失敗と成功との間を画する一線はあまりにも微妙だから、たとえ乗り越えても気がつかない。
あと一歩の辛抱で、あと一歩の努力で必ず成功する、というところで計画を放棄する者があまりにも多すぎる。
__ Link __

潮がさっと引く時は、再びさっと入って来る前ぶれである。
見通しが実際は好転しかけている時が、一番お先真っ暗に見えるものだ。
一見絶望と見えるものでも、今少し頑張れば、今一押しすれば、輝かしい大成功が待ち受けているかも知れない。
__ Link __

やる気をすっかりなくさない限り失敗はあり得ない。
自分の内部から生ずる敗北以外に敗北は存在せず、われわれが生まれつき持っている心の弱さ以外には、越えられない障害など存在しない。
__ Link __


[ ランダム名言 ]
1.
結局は、自分が泥をかぶるんだという気持ちがないと決断はできませんね。
(河毛二郎)
2.
不振に陥った企業の95%までは、事業そのものに故障があるのではなく、それに関係する人物に故障があります。
(大沢梅雄)
3.
どんな仕事でも、突き詰めれば突き詰めるほどに難しさが分かってくる。次から次へと壁が現れる。その壁を一つひとつ乗り越えていく。いったいその先には何があるのだろうか。それが見たいからこそ、我々は自分の……
(仲代達矢)
4.
孤独とよばれるあの繊細な感情の歴史を、もう誰も教えない。学ばない。誰も切望しない、孤独に耐えることなんか。そして、わたしたちは、孤独であることを拒んで、仏頂面の不平家になったのである。
(長田弘)

5.
魅力ある人物の裏には、必ず一冊の本がある。
(伊藤肇)
6.
本物の力とは「毎日の継続」のことを指す。
(イアン・ソープ)
7.
人は自分が強いと考えているだけ強く、自分が価値があると考えているだけ価値があるものです。
(ジョセフ・マーフィー)

8.
人間は事実、現象の世界に生きているのではありません。「事実をどう解釈するか」という世界観の中に生きているのです。解釈次第で事実が異なって見えてくるのです。
(中島孝志)
9.
人間的に言えば、死にもよいところがある。老いに決着をつけねばならないからだ。
(ラ・ブリュイエール)
10.
成功への階段は、上ではなく、(心の)底にある。簡単に傷つくプライドが、自分の足かせになっている。
(中谷彰宏)