名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
一夜にして成功するには、10年かかる。


[ 出典 ]
ウディ・アレン
[ウッディ・アレン]
(米国の映画監督・俳優・脚本家、1935〜)

[ 意味 ]
一夜で成功するのは偶然ではない。
そのために10年以上、地道な努力を積み上げて来たからこそ、起こり得ることだ。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
賛嘆し、愛せるかぎり、ひとはいつまでも若い。
(パブロ・カザルス)
2.
あなたが人生を終える時、試験に受からなかったことや裁判に勝てなかったこと、商談をまとめられなかったことを悔やむことはないでしょう。悔やむのは、夫や友や子供や親と過ごさなかった時間なのです。
(バーバラ・ブッシュ)
3.
過去は荷物と同じ。ないと(人生という)旅はできないけど、ありすぎても邪魔になるわ。抱えれば抱えるほど、自分を重たくしてしまうものだから。
(あすか正太)
4.
自己の理想像は、一種の鏡のようなものです。見ようと思えば、全体像でも部分でも自在に見ることができなくてはなりません。それだけ細密であれということです。
(ジョセフ・マーフィー)

5.
本質を見抜くのは難しいものです。結局、見抜けないかもしれない。でも、見極めようとする姿勢は思考をどんどん深くします。
(三木谷浩史)
6.
人間は、内容よりも外見で判断しがちなものである。誰でも眼は持っているが、洞察の才を持っている者は稀である。
(マキャヴェリ)
7.
希望は風雨の夜に早くも朝紅をさす
(ゲーテ)

8.
よく生きられた生涯は、たとえ短いものであっても、人々の追憶の中に再びその生涯を生きるだろう。
(福永武彦)
9.
人を信用する者は、信用しない者より犯す過ちは少ない。
(カミロ・ディ・カヴール)
10.
性に合わない人たちとつきあってこそ、うまくやって行くために自制しなければならないし、それを通して、われわれの心の中にあるいろいろ違った側面が刺激されて、発展し完成するのであって、やがて、誰とぶつか……
(ゲーテ)