名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
驚くことなんて何もありはしない。
正しい鍵盤を正しいときに叩けば、あとは楽器が勝手に演奏してくれる。


[ 出典 ]
バッハ
[J・S・バッハ、ヨハン・セバスチャン・バッハ]
(18世紀前半ドイツの作曲家、1685〜1750)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
それはすごいことではない。
するべきことはただ正しい鍵を適切な時に弾くだけだ。
それで楽器が一人でに鳴る。

[英文]
There's nothing remarkable about it. All one has to do is hit the right keys at the right time and the instrument plays itself.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
驚く
勝手
正しい

弾く(ひく)
楽器
演奏
適切な時
すごいことではない


[ ランダム名言 ]
1.
いまみたいに、変なところでもって法律が介入してきちゃうことは、やっぱりよくないことだと思います。法律というのは、いちばん最後に、仕方がないから法律の問題になったとか、そういうことじゃないと、意味が……
(吉本隆明)
2.
努力なくして繁栄なし。勤務に努力を傾注するためには、旺盛な体力と精神力が必要である。
(御手洗毅)
3.
人間は脇が甘くて、懐が深くて面倒見が良くて、約束を守り、金の出しっぷりのいい奴のところに集まる。
(早坂茂三)
4.
戦闘においては、精神力の損失が勝敗決定の主な原因であり、秩序と統一の喪失は、しばしばここの部隊の抵抗を駄目にする。
(クラウゼヴィッツ)

5.
親が子供に恥ずかしくない誇りある生き様を見せるのが、何よりの教育。子供は「親の背中を見て育つ」のです。親は子の鑑(かがみ)であり、子は親の鑑なのです。
(美輪明宏)
6.
固定観念を捨てると、道は開けます。
(加藤諦三)
7.
秘密というものは、それがどんな性質のものであっても、女性の胸には重荷である。どうしても誰かに打ち明けずにはいられないから。
(プーシキン)

8.
どんな男であれ、女の怪しい美しさには抵抗できない。
(西洋の格言)
9.
私の生活がどんなに苦しい時でも、私は「私が生まれなかったら……」というようなことを考えたことは余りない。私自身の生活に対して、どれほど疑惑や失望を抱いている際にでも、私は生まれたことを後悔するよう……
(吉田絃二郎)
10.
人は細い道でつながってる。時々見失うけど。でも、きっとつながってる。
(アニメ『電脳コイル』)