名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
この世で一番勇気があるのは、ピーナッツをひとつだけ食べて、そこで止められる男だ。


[ 出典 ]
チャニング・ポロック
(米国のマジシャン、1926〜2006)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
この世で一番勇気がある人とは、ピーナッツを一粒だけ食べて終わりにできるような人のことだ。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
この世
勇気のある男
勇気のある人
一粒
食べる
止める

[ 解説 ]
この場合、「勇気」というより、「自制力」といった方が、適切かもしれません。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 人間は自分の「現在」と「未来」によってしか、自分の「過去」を償うことが出来ません。
(アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」)


2. 良い生活よりも、良い人生!
(ながれおとや)


3. 言葉はかけ算に似ている。かけ算ではどんな数も最後にマイナスをかけたら、答えはマイナスになる。
(斎藤茂太)


4. どんな姿で生まれてきても、そのままで人間は完璧なんだ。



5. 戦おう! 勝利は勇者のものだ! 冷たく立ちはだかる逆境と無慈悲な運命の壁を突き崩し、飛翔せよ。そして、はるかなる栄光をつかみたまえ。
(エスピノ)


6. 第一に必要なことは、まず気分から若返ることである。すなわち精神を青年にすることである。これが命の源泉である。
(中村天風)


7. 他人の喜ぶような言葉や行いを、自分の人生の楽しみとする、という尊い気分になって生きてごらん、今日から。
(中村天風)



8. 私は子供たちに、どんなときでも「サンキュー」と「プリーズ」を言うのを忘れないようにと教えてきたが、大人同士、夫婦同士でも同じこと。
(リタ・ゴーン)


9. 欲望に逆らうことは難しい。それは欲する所を命がけで贖(あがな)おうとするからだ。
(ヘラクレイトス)


10. 不安はなくならない。不安は自分そのもの。
(栗城史多)