名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
家族とは、いちばん近くにいる他人だと思う。


[ 出典 ]
柳美里[ゆう・みり]
(劇作家・小説家、1968〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
ぐちをこぼしたっていいがな 弱音を吐いたっていいがな 人間だもの たまには涙をみせたっていいがな 生きているんだもの
(相田みつを)
2.
やさしく 生きていこうね あせらず 無理をせず 本当の幸せを つかんでいこうね 信じあうことを 大切にしようね 夢をつくることを 大切にしようね 健康であることを 大切にしようね いつまでも仲良く……
(須永博士)
3.
人が自分のことをどう思っているかなどどうでもいい。いちばん大事なのは、自分が自分自身のことをどう思っているかだ。
(ロバート・キヨサキ)
4.
僕は慈善家の金持ちを憎む。その財宝を取られまいとして鍵を堅くかけて深く蔵するけちん坊よりも、慈善家を憎む。
(ハイネ)

5.
幸福になるための心得。5.女性の場合、家の中をきちんと整頓し、常に美しくしておく。
(デール・カーネギー)
6.
水とパンですましていれば、私は身体の快楽を身にしみて味わう事ができる。
(エピクロス)
7.
だらしない人間の利点のひとつは、たえずわくわくするような発見があることだ。
(A・A・ミルン)

8.
質問にたどり着いたなら、答えはすぐそこだ。
(エマーソン)
9.
辛いことがやって来たとき、「これでいいのだ」、赤塚不二夫さんの言葉をつぶやいてごらん。そうすれば、世界は案外笑いかけてくれるから。
(社団法人ACジャパンのテレビCM)
10.
人間だから一度の過ちは仕方がないことです。一回の悪手に動揺しても、そこで辛抱して冷静さを取り戻せるかどうかがその人の運命を左右します。
(米長邦雄)