名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
奇跡の扉を開ける鍵は誰の手にも握られている。
ただ、それに気付く人はほんのわずかしかいない。


[ 出典 ]
ドラマ『プロポーズ大作戦』
(2007年フジテレビで放送)
妖精のセリフ

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
奇跡の扉
扉を開ける

気づく
わずか

[ 全文・続き ]
〈全文〉
奇跡の扉を開ける鍵は誰の手にも握られている。
ただ、それに気付く人はほんのわずかしかいない。
__ Link __

運命を変えるほどの大きな奇跡は、そうそう訪れない。
「変えたい!」と思う小さな一歩を重ねることで、いつの日か奇跡の扉は開く。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 行った人事が正しいかどうかを判定するのは簡単です。成績が上がれば正しい人事。下がれば間違った人事。
(小山昇)


2. 人生を楽しむ秘訣は普通にこだわらないこと。
(アインシュタイン)


3. どんな風が吹いても 負けない人になろう それでも弱い奴 必ずいるもんだ 守ってあげましょう それが強さなんだ とにかく鍛えましょう 痛みをビビらずに
(FEEL SO BAD)


4. 自分の労働に関心がないものは、そこを去るべきではないか。
(遥洋子)



5. そもそも人は、人格形成のためにも、孤独を抱え込んで生きていくものだ。
(齋藤孝)


6. 人間いつかは終わりがくる。前進しながら終わるのだ。
(坂村真民)


7. 選ぶ。捨てる。どっちも同じことだ。選ぶ時には必ず何かを犠牲にしなければならぬ。だが、捨てることが惜しくて失敗している詩や小説や人生が、われわれの周囲には何と多いことだろう。
(南川周三)



8. 思いやりはあらゆる矛盾を解決して、人生を美しくし、ややこしいものを明瞭に、困難なことを容易にする。
(トルストイ)


9. 目が覚めるためには目が覚める材料を持っていなければならない。なんにもない人が気づくわけにはいかない。そうすると、もがくしか手がない。つまり苦しむのです。そしてまた迷うのです。そして業をつくり、そし……
(宮城)


10. 求めれば求めるほど愉快になり、楽しくなるのが本当の欲である。しかも、人の喜びが自分の楽しみとなるものが最も尊い。この尊い欲の炎をもっともっと燃やすことである。
(中村天風)