名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
なかなか夢が実現しないのは、神様がくれた「ちょうどいい待ち時間」。


[ 出典 ]
中谷彰宏[なかたに・あきひろ]
(著述家・プランナー、1959〜)
『自分で思うほどダメじゃない』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
本当の自分を知ることは、それだけでも意味があるのだが、それだけでは、単なる癒しにすぎない。重要なことは、本当の自分を知った上で、自分らしい本当の生き方、そして心の底からの本当の目標を見つけ、行動を……
(リチャード・H・モリタ)
2.
永遠の下では、あらゆることは始まったばかりだ。
(エリアス・カネッティ)
3.
人間は自由であり、常に自分自身の選択によって行動するべきものである。
(サルトル)
4.
もし、あなたが他人のひがみや不安に聞き耳を立てていたら、あなた自身も同じように堕落してしまうことでしょう。
(ジョセフ・マーフィー)

5.
芸術の形式には、こうならなければならないという固定した約束はない。それなのに、勝手に縛られて、ジタバタしているんだよ。
(岡本太郎)
6.
愉快に過ごす。笑うような気分でなくても、とにかく笑う。すると気分が明るくなる。
(ボブ・モワッド)
7.
書き出しの巧いというのは、その作者の「親切」であります。
(太宰治)

8.
真の喜びを見出すための道は、誰にも分からないのだから、本当の幸福を望むのであれば それがどんなに馬鹿げた方法に見えたとしても、まずは、ためらわずに実践してみるべきだ。
(ナフマン・ブラツラフ)
9.
人を愛するとは、相手の良さを認めることだ。私たちは愛することで、相手の隠れた良さを目覚めさせる。
(ジョン・グレイ)
10.
国家は祖国ではない。それを混同させるのは、それによって儲ける連中だけだ。
(ロマン・ロラン)