名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
全体から物事を考えることは、イノベーションの促進のみならず環境に適応していく上でも欠かせない。
異なる観点を持ち込み、関係性をとらえ直すことが必要だ。


[ 出典 ]
江崎玲於奈[えざき・れおな]
(物理学者、ノーベル物理学賞受賞者、1925〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 海外の強いチームは、どこも一人一人の選手が備えている選択肢がたくさんある。
(平尾誠二)


2. 「特徴」はあなたの商品を描写するものです。「利益」は、あなたの商品を使うことによって顧客が得るものです。商品について語るということは、あなたは「特徴」を売っているのです。商品の使用がもたらす結果を……
(ロバート・G・アレン)


3. 空(くう)の空、いっさいは空である
(『聖書』)


4. 友達が金持ちになるように祈るな。そうなったら彼は友達でなくなる。
(アラブの格言)



5. 確実なことが何ひとつ無い時は、どんなことでも起こる可能性が?ある。
(マーガレット・ドラブル)


6. 老年になっても、人生には非常に美しい瞬間がある。
(アインシュタイン)


7. 心の平和は、許しを実行できた時にだけ得られます。許しとは過去を手離すことであり、過去の誤解を解きほどく方法なのです。
(ジェラルド・G・ジャンポルスキー)



8. 天よ、百難をわれに与えよ、奸雄(かんゆう)たらずとも、必ず天下の一雄になってみせる。
(曹操孟徳)


9. 歴史は必ず繰り返す。最初は悲劇として、二度目は茶番劇として。
(マルクス)


10. 人間の尊さは自分を苦しめるところにあるのさ。満足はだれでも好むよ。けだものでもね。
(坂口安吾)