名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
運転中の男に話かけるな。


[ 出典 ]
西洋の格言

[英文]
Don't speak to the man at the wheel.

[ 意味 ]
運転手に話しかければ、運転から気がそれて事故を起こす。
困るのは自分である。

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

運転手
話しかける

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
この世は、ねたみ、そねみ、ひがみでできています。それを知ってるいるだけで、人間関係はとても楽になります。
(美輪明宏)
2.
人の心をつかむもの、それは「誠実」である
(ビル・ポーター)
3.
悪いことをするよりも、何もしないほうがよい。悪いことをすれば、あとで悔いる。単に何かの行為をするよりは、善いことをするほうがよい。なし終わって、あとで悔いがない。
(『法句経』)
4.
怠ることは衆生の病であり、勤めることは衆生の薬である。
(曲直瀬道三)

5.
好きなことをしないで生きている時間は、死んでいるのと同じ。
(石井貴士)
6.
たとえ君の好きなだけの多くの世代を生き抜いて完(まっと)うすることが、よしんば出来たとしても、依然として永遠の死はその先に待っているであろう。
(ルクレティウス)
7.
「他人に善かれかし」と願う、美しい思いには、周囲はもちろん天も味方し、成功へと導かれる。
(稲盛和夫)

8.
冬の厳しい寒さに耐えれば、やがて春が来る。
(作者不詳)
9.
何が正しいかの判断は、それがお互いの繁栄、平和、幸福を高めるかどうかということに基づかねばならない。
(松下幸之助)
10.
常に信念を持って主体的に生きるためには、やはり心静かに、われ何をなすべきかを考え、そのなすべきことをひたすらになしていくことが大切である。
(松下幸之助)