名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
女とギター、どう扱うかを知らなければならない。


[ 出典 ]
スペインのことわざ

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

ギター
女の扱い方
知る


[ ランダム名言 ]
1.
いたらぬ我が身に気がついて、心を磨き続ければ、知らぬ間にこの身は仏。
(作者不詳)
2.
詩は、奇抜さではなく巧みな過剰によって驚かせなければいけません──読者に、自分自身の最高の考えを言葉にしたものという印象を与え、それがほとんどひとつの思い出のように見えなければならないのです。
(キーツ)
3.
いかなる者も模倣によって卓越した者はいない。
(サミュエル・ジョンソン)
4.
我に諂諛(てんゆ)する者は吾が賊なり。
(荀子)

5.
女は才能ある男の欠点と、愚かな男の功績を最初に見るのに適している。
(作者不詳)
6.
恋敵(こいがたき)に関しては、中庸を得るということはない。
(スタンダール)
7.
いいかい、いくら遊んでもかまわない。が、遊べば人間はだんだんスレてくる。遊び人になってもきれいにやれ、決して木綿ズレにはなるな、絹ズレのした遊び人になれ。
(近藤乾三)

8.
誰もが人生を目的と考える。ところが、世界は誰にも、人生を手段として投げかえす。 彼女は思う。人生は目的でも、手段でもない。 ここから、そこへゆくまでの、途中にすぎない。
(長田弘)
9.
彼女は、弱さという何ともいえない魅力を欠いている。
(ワイルド)
10.
自分でダウンを認めない限り、人生のゲームに負けはない。これだけは覚えておくんだ。何回ダウンしても、必ず立ち上がれ! 君には、どんな失敗からも学ぶことのできる知性と、そこから立ち上がる勇気がある。
(本田健)