名言ナビ



[ 名言 ]
人生において最も耐え難いことは、悪天候が続くことではなく、雲ひとつない日が続くことである。

[ 出典 ]
ヒルティ
[カール・ヒルティ]
(19世紀スイスの哲学者・法学者、1833〜1909)
『幸福論』

ページ内メニュー

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
人生において最も耐え難いことは、悪天候が続くことではなく、雲ひとつない晴天が続くことである。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈ver.0全文〉
人生において最も耐え難いことは、世の経験を積んだ多くの人々の言によると、悪天候が続くことではなく、雲ひとつない日が続くことである。


[ ランダム名言 ]
1.
どんなに遠くに旅をしても、その距離と同じだけ精神的な旅をしなければ、どこへもたどり着くことはできません。
(リリアン・スミス)
2.
喜んで話している内容が他人を退屈させた時、人は自分が専門家になったことに気付く。
(ジルベール・セブロン)
3.
引退といったら世間が騒がなきゃ引退じゃありません。世間が騒がなきゃ、ただ消えただけです。
(永六輔)
4.
私は過去を愛し、現在を愛する。得てきたものを恥じることも、失ったものを悲しむこともない。
(コレット)

5.
何もないということは、何でもできるということ。人生を生きたいように生きられるということ。
(谷村新司)
6.
自分の欲しいものが何か分かっていない奴は、その欲しいものを手に入れることができない。
(村上龍)
7.
子を見れば親が分かる。
(日本のことわざ)

8.
トップセールスマンが言うには、物を売るときに、この人は頭がよさそうだなと思ったら、多少欠点があったらそこはちゃんと言うんですって。この人はあまり頭がよさそうじゃないなと思ったら、悪いところは言わな……
(春風亭小朝)
9.
人間マジメに務めてさえおれば、必ずいつか「神風」が吹くものだ。
(石田退三)
10.
企業は舞台だ。そこに働く人は俳優、経営者は演出家である。いい舞台で、いい演出家のもとで、俳優が自分の性格に合った演技をすれば最高だ。そうすれば、必ずお客様は喜んでくれるはずである。舞台と演出家と俳……
(堀場雅夫)