名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
やりたいことをしっかりと心の中で決める。
そして、まっしぐらに目標に向かって突進する。
大きなすばらしいことをやり遂げたいと考え、それを絶えず念頭に置く。
すると、月日のたつにしたがって、いつのまにか、念願を達成するに必要な機会が自分の手の中に握られていることに気がつくだろう。


[ 出典 ]
エルバート・ハバード
[アルバート・ハバード]
(米国の作家・教育家、1856〜1915)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
プライドのあるチームは、プライドのないチームよりも良いプレーをする。
(ジダン)
2.
あなたにとってそれが信念にまで高められているかどうかは、あなたの心がその考えを完全に受け入れたときに、その反対のものを考えることができるかどうかでわかります。
(ジョセフ・マーフィー)
3.
意思決定とは行動を約束することである。起こるべきことが起こらなければ、意思決定を行ったことにはならない。
(ドラッカー)
4.
弱い、なら、弱いままありのままで進めばいいじゃないか。
(岡本太郎)

5.
昔の映画を見ていると、役者たちが余計な演技をしていないことに気がつきます。余計なことをやらせない。そこが演出というものでしょう。
(永六輔)
6.
国民国家というのは歴史的産物であり、決して普遍的なものじゃないですよ。現に、EU(欧州連合)はすでに通貨を統一するなどして、国民国家の枠を超えようとしているじゃないですか。
(吉本隆明)
7.
君には、思考や感情が人生のコントロールを奪うほど、パワフルだということを知っておいてもらいたい。そして、それらに対処できるだけの人間になってもらいたいのだ。
(本田健)

8.
嫉妬は常に恋と共に生まれる。しかし必ずしも恋と共には滅びない。
(ラ・ロシュフコー)
9.
自分にはできないかもしれないという怖れに真正面から立ち向かうたびに、あなたは強さと自信と経験を勝ち取るのです。だから、できないと思うことに挑戦してごらんなさい。
(エレノア・ルーズベルト)
10.
社会に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ口を噤(つぐ)んで孤独に暮らせ。
(アニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』)