名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
美的感覚は一生を通じて全体的に進歩するものであり、誤りを犯すことはない。
洗練されたセンスは思い出したように前進し、ときおり素晴らしい。


[ 出典 ]
ケネディ・フレイザー
(米国のエッセイスト、ファッションライター、1948〜)
『ファッショナブルなものの見方』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 人生は生きる価値があるものだということを信じなさい。そうすればあなたの信念が偉業を成し遂げる手助けをしてくれる。
(ウィリアム・ジェームズ)


2. 成果が出るかどうかは「本当の欲求」があるかどうか。本当の欲求を持てるか、否か――これだけ。人間の能力にたいした差はない。本当の欲求を持つと、ものすごい能力が出る。
(堀之内九一郎)


3. 家族の信頼関係の基本は、“いない、いない、ばあ”。
(河合隼雄)


4. 一怒一老 一笑一少
(作者不詳)



5. 企画そのものに意味があれば、たいていの人には伝わる。企画全体に意味がなければ、表現や体裁がどんなに整っていても、人には伝わらない。
(齋藤孝)


6. 動物は、天敵に会ったときに瞬間的に怖いと思うからこそ、生きのびることができる。
(ドラマ『エンゼルバンク〜転職代理人』)


7. 関西は、正直の文化。ほんねをさらす。自分を笑ってみせる。そんな関西風のライフスタイルを知らず知らずのうちにぼくも身につけたように思う。詩を書くときもそうである。
(荒川洋治)



8. 人生はしばしば長い航海にたとえられる。ときには嵐に見まわれ、暗礁に乗りあげることもある。だが、挫折を知り、敗北を味わった者が、苦しみのどん底から立ち直ったとき、自分の本当の航路を見つけることができ……
(作者不詳)


9. 二つのことを忘れなさい。それは、人から傷つけられたことと、人にしたであろう善いことだ。
(サイババ)


10. 愛はすべてに打ち勝つ。
(ヒルティ)