名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
「──という」とか、「──について」「──に関して」ですが、これは、どれだけ使わないですませるかというのが実は勝負どころです。


[ 出典 ]
井上ひさし[いのうえ・ひさし]
(小説家・劇作家、1934〜2010)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
ネコを嫌いな人は、来世ではネズミとして戻ってくる。
(フェイス・レズニック)
2.
困難の少し先には、ご褒美としての幸せが落ちているものです。
(秋元康)
3.
男は安心したり、満足していると、黙ってしまうものですよ。
(椎名誠)
4.
先生が厳しすぎると思うなら、上司を持ってみろ。
(ビル・ゲイツ)

5.
道を行くためには、あなた自身が道にならねばならない。
(ブッダ)
6.
来るものを受け入れるというのは大切なこと。だって、求められていると思ったらうれしいですよね。ましてや、それが自分がやらねばならなかったことだと気づけば、喜びは倍になる。
(田口トモロオ)
7.
(組織に)ベテランの存在が重要なのは当然だ。だが特に大事なミッションにこそ、勇気を持って期待の新人を起用するべきなんだ。それが組織を育てる。
(漫画『宇宙兄弟』)

8.
家族や親戚に医者がいると安全だという説は当たりません。医者にとって一番診察したくないのが家族や親戚ですから。
(永六輔)
9.
マネジャーはものごとを正しく行い、リーダーは正しいことをする。
(ウォレン・ベニス)
10.
我々は己れのものを他人と比較することなしに愉しむのがよい。他人が自分より幸福であることに苦しめられるのであれば、人はけっして幸福だとはいえない。
(セネカ)