名言ナビ



[ 名言 ]
私の小さな愛犬は、足元で、脈打つ心臓のように、軽やかに弾んでいる。

[ 出典 ]
イーディス・ウォートン
(米国の小説家、ピューリッツァー賞受賞者、1862〜1937)

ページ内メニュー

[英文]
My little dog - a heatbeat at my feet.

[ テーマ別名言 ]
犬の名言

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
自分の犬
小さな犬
愛犬
足もと
心臓
軽やか
弾む


[ ランダム名言 ]
1.
台石には、こう刻んでおくれ。ここに男がいる。生れて、死んだ。一生を、書き損じの原稿を破ることに使った。
(太宰治)
2.
自分で考えろ。誰も脳味噌を貸してはくれない。
(アラブの格言)
3.
智は目の如(ごと)し、百歩の外を見て睫(まつげ)を見る能(あた)わず。
(『韓非子』)
4.
世の中に失敗というものはない。チャレンジしているうちは失敗はない。あきらめた時が失敗である。
(稲盛和夫)

5.
「けれど……」の次にくることばは 必ず弁解と言いわけだ それは やれなかった理由ではなくて やらなかった弁解だ  自分がやらなかったことを なんとか、やれなかったことにするための 体裁のいい言いわけだ
(相田みつを)
6.
体の調子は感情によって大きく左右されます。つまり、あなたの体調は、あなたが一日中考えている事柄によって決まってしまうのです。
(ジョセフ・マーフィー)
7.
情熱を持ったプロフェッショナルになれ。不安を取り除いてくれるのが情熱だ。
(大槻正)

8.
人々の偏見と異なる意見を冷静に表現できる人は、ごくわずかしかいない。ほとんどの人は、そのような意見を持つことすらできないのだ。
(アインシュタイン)
9.
悲しいから泣くのではない。泣くから悲しいのだ。
(ハンス・セリエ博士)
10.
誰でも持っているということは、誰も持っていないと同じことなのだ。
(塩野七生)