名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
優れたセールスマン、必ずしも良きマネージャーならず。


[ 出典 ]
作者不詳

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 小人(しょうじん)の過(あやま)つや必ず文(かざ)る。


2. 百計も尽きたときに、苦悩の果てが一計を生む。人生、いつの場合も同じである。


3. 最も長い旅路は、自分の心に向かう旅路である。


4. ふたりの人に会う。ひとりは老人、ひとりは若者。そしてふたり並んで歩きながら、たがいになんの話題も見つけられずにいる場合、わたしには、それが父と子で……


5. 失敗は、未来に絶望したときと、過去の経験が無駄だったと判定したときに確定するのだ。



6. 自己イメージは、変えられる。そして人間が自身の自己イメージを変え、より生産的で、より創造的な新しい人生をスタートさせるために、若すぎるとか年をとり……


7. カルチベートされた人間は、てれる事を知っています。


8. 平均点を目指すと、限界も決まってしまう。


9. 自分に有利な機会を見分けよ。


10. 我が行いを見習えと、誰にでも言い得るよう行為せよ。



11. 猫は一度頭に入れた事を忘れるような事は絶対にない。人間のようにくだらない事に頭を煩わせないからだ。


12. 人間に寿命があるように、われわれの仕事にも、それがいつのことかわからないにしても、やはり一つの寿命があると言えるのではないかと思う。しかし、だから……


13. 本当に大事にしているものや好きなものを、笑いの素材にするというのが好きなんです。そんな風に扱っても、まだそれが好きで尊敬できて愛することができて興……


14. 真の幸福は孤独なくしてはありえない。堕天使が神を裏切ったのは、おそらく天使たちの知らない孤独を望んだために違いない。


15. ミツバチが女王様になるか、普通のハチになるかは、ロイヤルゼリーを食べたか、食べなかったかの違い。



16. 思い出せるのは、殴ってくれた先生だけだ。


17. 幸福が過ぎ去るまでは、めったに気づかない。かと思うと幸福が戸口にいるというのに、めったに気づかない。


18. ケンカになってしまったのは、どっちが正しいか主張しあったからです。


19. よい垣根は善隣をつくる。


20. 成長は往々にして苦痛を伴う過程である。