名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
無駄の中に先生がいる。
失敗しても、何かを教えてくれる。


[ 出典 ]
高橋宏三[たかはし・こうぞう]
(発明家)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
無駄
先生(師)
失敗
教える


[ ランダム名言 ]

1. 失敗した人、悲しんでいる人に向かって、わたしたちは何かを言ってあげたい気持ちになります。しかし、人間の言葉にはトゲがあります。そのトゲでもって相手を傷つける危険が大きいのです。だから、むしろ何も言……
(ひろさちや)


2. 旅人にとって最も重い荷物は、からの財布だ。
(ドイツのことわざ)


3. 人生にリハーサルはない、チャンスは一度だけ、だから「今」やりたいことをやれるだけやる。それだけのこと。
(アニータ・ロディック)


4. 報酬を得るには、働かなければならない。収穫を得るには、種をまかねばならない。大きな喜びを得るには、涙を流さねばならない。
(ラルフ・ランサム)



5. 「旅」にはたった一つしかない。自分自身の中へ行くこと。
(リルケ)


6. 別にゴールデンタイムみたいな仕事だけが偉いんやないんです。小さな世界でも、そこで必要とされることに意味がある。そこから始まっていくんですよ。
(笑福亭鶴瓶)


7. 赤ちゃんがほほえむと 思わずかまいたくなる  昔の人 年寄りのこと 二度わらべと言っている  歳老いたとき さっと手を出してもらえる かわいい赤ちゃんのようになれたら いいのになあ
(六浦基)



8. ときには、木々の光りを浴びて、言葉を深呼吸することが必要だ。
(長田弘)


9. 優れたアイデアは、苦しみの後のリラックスから生まれる。
(神田昌典)


10. 「自分の才能」を疑う必要はない。自分の持っている24時間をフルに投入して、「おまえ、そこまでやるか」といわれるくらいガムシャラにやれば、絶対に出来ないことなど、ひとつもない。
(高橋歩)