名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
過去のことは水に流して、恨みや悲しみをいつまでも考え続けるのはよしましょう。


[ 出典 ]
ジョセフ・マーフィー
(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
過去のことは水に流して、昔の恨みや悲しみをいつまでも考え続けることは絶対してはいけません。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 世界を動かす力は、あなたの潜在意識の中にある。
(ウィリアム・ジェームズ)


2. 良くなったなんて思ったら改善は止まってしまう。必要なのは改善をした今が一番悪いのだ、今が一番悪いのだという気持ち。
(大野耐一)


3. 古い種子は生命の芽を内部に持っている。それはただ、新しい時代の土壌に蒔かれる必要があるのだ。
(タゴール)


4. 青春はね、神様からもらったお小遣いのようなものだから、どう遣おうとそれは貰った人の自由なんだよ。本人にとって有意義なら、それでいいと先生は思う。
(漫画『あぶないティーチャーシリーズ 青春の遣いみち』)



5. 夢や願望が潜在意識と一致し、調和すると、あなたの中に無限の力が現れます。
(ジョセフ・マーフィー)


6. 人間を学ぶのは、人間からだ。
(永六輔)


7. 私たちは自らが恐れるものを引き寄せ、予期するものを経験します。
(ジョセフ・マーフィー)



8. 最低の輩の一員に甘んじているよりは、最高の人々の後ろにくっついているほうが、はるかにましである。
(ヘンリー・ヴァン・ダイク)


9. 私が他人の言葉を引用するのは、自分をもっとうまく表現するためにすぎない。
(モンテーニュ)


10. 人間は今日も働いて食べた、明日も働いて食べた、そうやって自分の一生を毎年毎年働いて食べ続けるだけだったら、そこに何か立派なことがあると言えるでしょうか?
(ゴーリキー)