名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
猫は絶対的な正直さを持っている。


[ 出典 ]
ヘミングウェイ
[アーネスト・ヘミングウェイ]
(20世紀米国の小説家、ノーベル文学賞受賞者、1899〜1961)

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 人なみ以上(のことをする)といっても、そんなに難しいことではない。人よりもほんの少し多くの苦労、人よりもほんの少し多くの努力で、その結果は大きく違ってくる。
(鈴木三郎助)


2. 私の心の海は 毎日波だちますが 底から何か うまれそうなので それをじっと見ています
(榎本栄一)


3. 多くの人は、ただそこに座っていて、世界が自分を見つけてくれるのを待っています。しかし、そんなことは滅多に起こりません。
(スチュワート・ワイルド)


4. 行動に迷ったときは、自分にとって苦しいと予測するほうを選択しろ。
(高橋がなり)



5. 信念というものが、それぞれの人生に対する念願なり、宿願なりを達成する原動力となるのだ。
(中村天風)


6. 優れた部下というのは、目立ちたがり屋なんだ。自分の能力の高さを知っていて、それを証明するチャンスをねらっている。力を試せる場に出たいと思っている。
(デイル・ドーテン)


7. 人生は自分の考えた通りに生きなければならない。そうでないと、ついには自分の生きた通りに考えなくてはならないからだ。
(ブールジェ)



8. 友情って、本来、友達なんかいなくても生きていける人達の間にしか、成り立たないものなんじゃないかな?
(永井均)


9. 正論では革命をおこせない。革命をおこすものは僻論(へきろん)である。
(西郷隆盛)


10. 人生、照る日もあれば曇る日もある。四面楚歌の中で、眼に涙を浮かべつつ、笑っていなければならぬこともある。そんな時に、心ある友が一人だけでも自分を信じ、温かく見つめていてくれることがわかると、勇気百……
(王陽明)