名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
役者は舞台。
素顔をぶらさげて街中(まちなか)を徘徊するもんじゃない。


[ 出典 ]
佐藤慶[さとう・けい]
(俳優、1928〜2010)
本人が大変気に入っていたセリフ(1999年9月に述べたもの)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
役者
舞台
素顔
街中を徘徊


[ ランダム名言 ]

1. あなたは、あなたが与えるものを受け取ることになります。あなたの世界は、あなた自身を映し出す鏡にほかなりません。
(ジェームズ・アレン)


2. 熱烈な野心は、早くも若き日から遊びや愉しみを追い払って、己のみを支配する。
(ヴォーヴナルグ)


3. 理想ほど人間の心を勇気づけ、また積極化するものはない。
(中村天風)


4. 懐疑心は多くの歓びを奪い、しかも何も返してくれない。
(ジェームズ・ラッセル・ローウェル)



5. 私は話すとき、自分を最も低く引き降ろす。聴衆のうちインテリを見ないで、子供を見て話をする。
(ルター)


6. 我々はしなければならない仕事を、しなくても済まし得る口実を持っているのかもしれない。失敗や過失を弁護し、その責任を転嫁し得る口実を用意する事が出来るかもしれない。しかし、かかる口実によって努力を惜……
(竹中錬一)


7. わたしは、耐え忍ぶことによって君たちに勝とう。堅固(けんご)で打ち勝ちがたい相手に突き当たって行く者は、何ものにもせよ、結局は自分の災いを招くために、自分の力を使うことになるだけだ。
(ソクラテス)



8. 男たちの愛の言葉は(女の)美の調味料
(IKKO)


9. なんのために実行するのかのビジョンがなければ、効果があがるはずはありません。
(賀来龍三郎)


10. 愛をうまく告白しようとか、自分の気持ちを言葉で訴えようなんて、構える必要はない。きみの体全体が愛の告白なのだ。
(岡本太郎)