名言ナビ



[ 名言 ]
キャラクターは、本来のコンテンツとしての魅力だけでなく、幼少期の幸福体験のようなものが魅力として付加され、価値が強化されていく。

[ 出典 ]
相原博之[あいはら・ひろゆき]
(絵本作家、元バンダイキャラクター研究所所長、現・株式会社キャラ研代表、1961〜)
『キャラ化するニッポン』

ページ内メニュー

[ 関連キーワード ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
キャラクターは人間が幼少期から繰り返し接触し、耐久消費財のように長く生活を共にするものだ。
そして、その過程の中で、様々な体験、経験がキャラクターのイメージの中に内包され、いわばブランド価値のようなものを形成していく。
キャラクターはそうやって、本来のコンテンツとしての魅力だけでなく、幼少期の幸福体験のようなものが魅力として付加され、価値が強化されていく。

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.

2.

3.

4.


5.
( 尾崎峰穂 )

6.

7.

8.
( 富野由悠季 )

9.

10.

11.
( 栗原優 )

12.

13.

14.

15.

16.
( クインティリアヌス )

17.

18.

19.
( エスマン )

20.

21.

22.

23.

24.

25.

26.

27.

28.

29.

30.





LINK  LINK  LINK